ジャポネシアwithごん太

僕も勉強中です。一緒にインドネシア語上達していきましょう。

第3回 インドネシア語講座 え?「くまモン」じゃなくて「くまリン」何のこっちゃ?

f:id:SingaporeGonta:20210314033537j:plain
昨日はインドネシア語で「くまリン」インドネシア語の会話を聞いていて、ふと可愛い音が耳をついた。度々でてくる「熊リン」いう音、日本人同士の会話なら、きっと熊川さんだか、熊田さんの噂話でもしているのだろうと思うところだ。しばらくして熊りんが何か分かり、そっか、ただ昨日の出来事を話してただけね。やはり言語は頭を外に向けてくれる大切な道具なのだ。
くまモン ぬいぐるみティッシュカバー

くまモン ぬいぐるみティッシュカバー

  • メディア: おもちゃ&ホビー
オタマトーン くまモンVer.

オタマトーン くまモンVer.

  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
【新ジャンル/第3のビール】本麒麟[350ml×24本]

【新ジャンル/第3のビール】本麒麟[350ml×24本]

  • 発売日: 2018/03/13
  • メディア: 食品&飲料