ジャポネシアwithごん太

僕も勉強中です。一緒にインドネシア語上達していきましょう。

第2回 インドネシア語講座 異性との会話は形容詞で。

f:id:SingaporeGonta:20210308055558j:plainf:id:SingaporeGonta:20210308053612j:plain
f:id:SingaporeGonta:20210308053724j:plain
f:id:SingaporeGonta:20210308053743j:plain
単語何から覚えようかと思っている人に、自信をもって形容詞と答えます。ともかく、美味しいね。寒いね きれいだね。とその時の気持ちを、一言でいえればコミュニケーションのスタートです。そのうち少しずつ文のようなものも言いたくなって来ます。その順序がたいせつ。いつでも話す機会があれば、さっと一言いましょう。思った瞬間に。シンガポールにいた頃僕の同僚がタイの人と付き合ってて。やはり初期の頃にスアイ(きれいだね。)と言う言葉を覚えたそうです。タイ人の女の子にナーラック(可愛い)といってあげるとコープンカー(ありがと)とニッコリ笑って会話スタートです。これはどの言語でも同じです。というわけで上に形容詞を少し挙げておきます。

プログレッシブ インドネシア語辞典

プログレッシブ インドネシア語辞典

  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: 単行本
インドネシア語 CD付 (世界の言語シリーズ14)

インドネシア語 CD付 (世界の言語シリーズ14)

  • 作者:原真由子
  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
やさしい初歩のインドネシア語新装改訂版CD付

やさしい初歩のインドネシア語新装改訂版CD付

サッポロ ヱビス プレミアムホワイト [ 350ml×24本 ]

サッポロ ヱビス プレミアムホワイト [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2021/03/30
  • メディア: 食品&飲料